一般財団法人 外国為替貿易研究会

事業案内

外国通貨研究レポート

外国通貨研究レポートは、主要な18の国と地域で流通されている外国通貨の情報を掲載した「主要外国通貨図録」の年2回の追録発行(5月、11月)ではお伝えしきれない、外国通貨の最新情報をメールにて随時配信いたします。

DETAIL

E-mail方式(PDFファイル添付)
毎月数回配信(紙幣の流通開始・停止の状況によって変動)

購入方法

電話・FAX もしくは E-mailにてお問い合せください。
 
また、サンプルのテスト配信をご希望の方につきましても下記までお問い合わせ下さい。

TEL 03-5687-7810
FAX 03-5687-7420
E-mail fetr@fetr.or.jp

配信内容
「主要外国通貨図録」にて掲載している外国通貨(18の国と地域)の
新紙幣発行情報 流通停止情報 市中にて発見された偽造紙幣情報 紙幣にまつわるコラムなど 直近の各国新通貨発行・流通停止予定情報のスケジュール表(毎月末)
このような方々に
お勧めします
外国通貨の両替業務に携わる方に 「主要外国通貨図録」の年2回の追録発行(5月、11月)に先がけて外国通貨の情報をお求めの方に

サンプル

メール配信される内容の一部はこちらにてご覧いただけます。

免責事項

「外国通貨研究レポート」(以下、本サービス)は、一般財団法人外国為替貿易研究会(以下、当財団)発行「主要外国通貨図録」のご契約者様がお申込みいただけるメール配信サービスです。 本サービスの配信内容は、配信日時点での情報です。 本サービスの全部・一部を転送などの方法により当財団が登録を確認したメールアドレス以外へ許可なく送信することを固く禁じます。また、インターネット上などの電子媒体への掲載及び紙媒体への印刷などによる第三者へのコピーの配布や内容の開示などについても同様に禁じます。 本サービスの配信内容は、当財団が信頼できると判断した情報に基づき作成しておりますが、その正確性を保証するものではありません。 本サービスは情報提供のみを目的に提供されるものであり、外国通貨の購入や売却などを提案・推奨するものではありません。 当財団は本サービスを使用した結果で生じた損害の責任については一切負いかねます。

FEED BACK

主要外国通貨図録へのご要望は
こちらから

TOPICS

  • 機関誌「国際金融」
    外国為替、外国貿易ならびに国際金融の専門誌。
  • Maruzen eBook Library
    丸善の eBook Library は機関向け電子書籍提供サービスです。電子書籍をご希望の方はこちらからお買い求めください。

    ※認証ID/認証パスワードをお持ちでない場合は、【認証しない(ゲスト利用)】を選択してください。

  • ICC国際商業会議所日本委員会
    書籍販売
    ICC国際商業会議所はフランス・パリに本部を置き、国際貿易の促進等を目的として活動をおこなう国際機関です。
    当会では同日本委員会が出版する各種書籍の委託販売を行っております。